おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

足取りも軽く

今日の天気は微妙!
おはようございます、おっさんトモです。

今朝も軽やかに仕事に向かいます。
今は富士スピードウェイ焼けで鼻の頭が真っ赤です。トナカイみたいでめちゃくちゃ恥ずかしい。

会社に向かう時の足取りは軽いのですが、家に向かう時の足取りはめちゃくちゃ重くなります。

もう、愚痴ります。
昨日は久しぶりにヤバい感じでした。なんだかんだでストレス感じてるんだなぁと改めて実感…。
養父、マスオさん、年の差婚、なんかいろんな要素がありすぎて、疲れました。
子供の事に関しては、もう口を出すのはやめました。妻と義母がうまくやってくれてると考える事にしました。それでも、なにかあると親がちゃんとしてないからだとか、親がわかってないとダメだろうなんて事をしょっちゅう言われるので、それも右から左に流す事にしました。

昨日も帰ってから、ゴールデンウイーク中に庭の夏みかんとってくれるって言ってたのにやってくれなかったって義母が言ってたと妻が言ってました。いやいや、やりましょうか?とは聞きましたが、子供に取らせる事にしたって言ってたじゃないですか…
妻も妻で気を遣わないので困ります。この前も、パンツ一丁だった時に義母が洗濯を干しに二階に上がってきました。服はベランダの前を通らないといけないので、妻に服を持ってきてくれと頼むとTシャツ一枚。こっちはパンイチだって分かってんだろーがー!まんまと鉢合わせ(笑)家族とはいえ多少気まずいです。

一つ一つは些細な事なんですけど、それが毎日、毎時間となると、さすがに少しやられます。

家族になったからとはいえ、結局は他人が一緒に生活してますから、すごく気を遣いますし、ストレスは感じてると思います。ちょっとした事なんですけどね。それが妻にはわからない…。

僕が入る事で新しくルールを決めたりしたわけでもなく、そのまま自分が入ったので、居場所なんて無いです。自分の家でもないですし、自分の家族って感じも全然しない。働いてお金入れてても養われてるみたいな感覚です。

もう、正直、単身赴任でもなんでもしたいです。
前に一人で家を出るのが夢だって話したら、妻がすごく嫌な顔をしてたなぁ。

こんな愚痴ですみません。
まぁ、僕の場合は会社に行ってる間は楽してるのでなんとかなってるんだと思います。
今日もGWの疲れを癒しに行ってきます。