おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

お疲れさん!

凝り固まってます。

おはようございます、おっさんトモです。

昨日は妻が送別会だったので、横浜駅で一人でそばを食べて帰りました。
横浜駅のポルタにある八角というそばやです。ネットで調べるとラーメン屋って出てきますが、正真正銘そば屋です。

前を通ることは良くあるんですが、いかにもサラリーマンが一人で晩飯を食べる雰囲気に、なかなか行けないでいました。昨日は一人だったので、いい機会でした。

食べたのはミニ天丼セットでざるそば大盛りです。
写真を撮りにくかったので、画像はありませんが、なかなかのボリューム。そして820円のお手軽価格。
自分もこういう店にふらっと入れるようになったなぁと、成長だか年老いたんだかって気分を一緒に噛み締めながら食べました(笑)

さて、今日は僕の会社側で送別会です。
僕が入社したのが3年5ヶ月前。その三ヶ月後かなぁ、彼が入社したのは。
どちらかといえばストイックな部類でしょう。変に大企業体質な会社で、我々のような外部を知ってる人間は多少浮きます。少しでも良くしていこうと、扱う製品は違えど共に戦ってきました。

まぁ、彼の場合は次に行くところがいい場所なので、キャリアアップでしょう。

なんか、僕がいた3年半位でずいぶん変わってきたもんです。僕としては良くなってきているので、しばらく様子見かなぁ。

来年度は面白い仕事をやらせてもらえそうです。

なんか、将来の事とか色々考えちゃいますね。
まぁ、お疲れさん!って事で。