おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

2014-09-05から1日間の記事一覧

ブログって…

自分の事を書こうとすると、ネタが分散しますね。自分のアイデンティティなんて、一種類なわけ無くて、たくさんのアイデンティティを抱えて生きてる。ブログの上手な書き方なんて見てると、テーマは絞れって書いてある。じゃあ、ネタがたくさんある時はどう…

電車に揺られて

ダイヤがグチャグチャになったJR。こんな日は、家に着けるか不安です。人身事故の為、湘南新宿ラインは運休になり、その他も遅れが数十分らしいです。横浜での乗り換えがなければ、いくら遅れてても帰れるのかもしれませんが、京急の終電が終わってしまった…

ステップファミリーと呼ばれています。

ブログに書こうか悩んでいたことを早速書いちゃいます。僕は2年前結婚しました。28の時です。妻は11歳年上。子供が二人います。娘は高校3年生。なんと今年受験生です。息子は中学生ですが、既に僕の身長を越えて、見下ろされています。28を境に、夫と父親と…

おはようございます!

今日は空も曇っていて湿度も高くて嫌な感じです。僕の髪の毛も会社に着く頃には爆発しているのでしょう(笑)今日も京急に乗って行ってきます!

自慢の愛機?相棒?

さて、今日は自慢の愛機をご紹介。左のオレンジのギターは、大学生の時に買ったFenderのムスタング。小さくて、とても軽い。FenderのTwin Ampで試奏した時に、クリーントーンの高音側がなんとも言えない煌びやかさで、一発で惹かれました。ものすごく高いギ…