おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

ロスタイム

今は帰りの電車内…


僕の通勤は長い。

神奈川県の自宅から、東京都を縦断して埼玉まで通勤しています。

川崎の時はまだ良かった。
横須賀に移って、通勤時間が一時間のびました。

正直、片道2時間半を毎日繰り返していると、参ってしまう時があります。
これくらい通勤している人はいくらでもいると言い聞かせて、毎日満員の電車に身体を突っ込むのです。
乗り換えが一回で済むのがせめてもの救いでしょうか。

一番辛いのは、一日のうちの5時間が通勤によって奪われているということ。

この時間をなんとか活用しようとしているのですが、これがなかなかうまくいかないものです。
満員電車の中でできることなんて、かなり限られてしまいます。
それでも、効率的な人はうまく時間を使うんだろうなぁ。

やはり、この時間をうまく使わなければ、僕の人生は、ただ電車に揺られる時間に1/5を費やすことになってしまう…

そこで、僕のiPhoneは毎日フル稼働な訳です。しかし、iPhoneソリティアYouTubeにばかり使っていても、生産性は0。英語の勉強もしてたりするのですが、満員電車でテキストが広げられない…
窓の外の景色と時間ばかり過ぎ去って行きます。

そんな訳で、まずはこのブログを始めた訳ですね。ネタが続くかぎり、書いてみようか!と。

今は少しワクワクしています。