おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

バイクへの想い

男がたくさん集まると、必ず居るのがバイク好き。


今日もしばしその話で盛り上がりました。


みんな大型免許を取得しており、定期的に乗ってらっしゃるようでした。


それも、みなさん既婚なんですよね。僕なんか、今から大型免許を取って更にバイクを買うなんてあり得ないんですが、秘訣を聞いてきました。


それは…



謝り倒すらしいです(笑)




ひたすらごめんなさいと言いながら、なんとかツーリングに行くみたいです。

あとは、やはり早いうちに(3週間前とかに)言っておくみたいですね。

その間はひたすら謝り続けると(笑)


みんな埼玉から箱根とかに行くみたいですね。

箱根は近いのであまり羨ましくありませんが。


今日僕が話していた人の一人は、元メーカーのテストライダーだった人ですから、ついていけなさそうです…。

元プロなんかに勝てるわけないですよね。


でも、ツーリングにいい季節になりましたね。

この時期を逃すと、すぐに寒くなっちゃうんですよね。

昔を思い出します。


大学時代は、横須賀の家から平塚のキャンパスまで、60キロ近い道のりを1時間半位で通学してたこともありました。もちろん、下道です。

晴れた日の134は、それはもう最高に気持ち良くて、ゆっくり走っても、飛ばしても、めちゃくちゃ楽しかったです。


当時乗ってたのはYAMAHA SR400。不動車で放置されていたのをもらってきて、自分で直して乗っていた愛車でした。


キャブレターの調子がいつも悪くて、何個もオークションで購入して直しました。

だいたい一個3〜4千円位。最後はケーヒンのCR38を3万円位で入れて、とても調子が良かったので、手放すのが本当に残念でした。


当時のバイクは車検を取るのも簡単です。

いつか、何処かに書きますね。



また、いつか、バイクに乗れる日が来ると良いなぁ。