おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

加湿器を買いました!

エアコンがお亡くなりになったので、小さな石油ファンヒーターで過ごしてると、乾燥して大変です。
目はショボショボするし、喉はカラカラだし、渇いてる感じがすごくあります。

そこで、とうとう、加湿器を導入しました!(エアコンは後回し)

f:id:tomoguitar:20141228005137j:plain

f:id:tomoguitar:20141228005843j:plain

うん。たくさん蒸気を吐き出しています。

d-designというメーカーのallongeという商品です。
なんとこれ、タンク容量が2.5リットルもあります。他のメーカーのものが、300mlで大容量とか言ってる中で、2.5リットルはすごいですよね。運転も4段階に設定できます。

しかもこれ、アロマ機能付きです。
土台にアロマを染み込ませるフィルターが付いていて、ここに風が当たることでアロマが部屋に広がります。

f:id:tomoguitar:20141228005902j:plain

アロマはラ・フルールという、オーガニックエッセンシャルオイルのティートリーというのを買いました。

f:id:tomoguitar:20141228010830j:plain

すごく癒される香りがします。

大きさ的には我が家のリビングではこの位が丁度いいです。

加湿なんて、そんな家電買わないで濡れタオルぶら下げときゃ良いんだって思ってた僕としては、少々お高めのお値段…
久々に、ちょっと思い切った買い物をしてしまいましたね(笑)

今まで、我が家では置物の小さな加湿器は幾つかあって、あと、妻に買った美顔用のナイトスチーマー位だったので、お部屋用の加湿器は初めてです。
心配は、一日中2.5リットルの水を部屋中にぶちまけて、結露しないかということ…
とりあえず、夜になった今でも結露はしていません。

しばらく使ってみて、使用感をまたご報告しますね。
これで、かなり快適になりそうです。