おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

体調はすこぶる快調です。

疲れは別です。目を酷使する仕事なので、よく目薬をさします。どうも、おっさんトモです。

さっき帰ってきたと思ったらもう出社です。本日は水曜日。定時退社日です。最近疲れてきてるので早めに切り上げる事にしましょう。

そういえば、ここ数年インフルエンザにかかっていません。身近な人は結構インフルエンザにかかっていますし、それなりに人が多いところにも行くのですが、インフルエンザウイルスは僕には感染してくれてません。
小さな風邪はよくひくのに…
風邪だと地味に辛いんですがインパクトが弱い分、アピールしにくい(笑)インフルエンザくらい知名度が高いものにかかれば「どうだ!俺はインフルエンザだぞ!」みたいな感じになりますよね?(笑)
たとえば熱が出ても、風邪です→「あぁ、辛そうだね。お大事に」。インフルエンザです→「本当か!?いつからだ?会社には5日間来ちゃいけない!」となりますね。まぁ、これは、インフルエンザはそれだけ感染力が強いって事の現れですよね。それでも、僕にはかかってくれない(笑)予防接種してないのになぁ。

まぁ、健康なのは良いことですよね。

今週も今日で半分です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様くれぐれも体調にはお気をつけください。

今日も1日頑張りましょう!