おっさんトモの、徒然日記

おっさんになった僕が、日常生活で感じていることや、身の回りの出来事、趣味のお話などをしていきます。

紅マドンナ

f:id:tomoguitar:20141222083653j:plain

紅マドンナというみかん(オレンジ?)です。ネーミングが昭和です(笑)
パッと見た感じは普通のオレンジと変わらないですよね。
しかし、これがめちゃくちゃ美味いです。

水分がとても多く、普通に食べているだけでまるで柔らかいゼリーを食べているような食感です。またはフレッシュなジュースを直接飲んでいるような感じでしょうか。つぶつぶ感はほとんどなく、薄皮なども口に残る感じが全くありません。口に入れた瞬間に果汁が口中にジュワーっと広がります。甘みも最高です。

こんな美味しいみかんがあったのか!?位の衝撃を受けました。

後からよくよく見ると、切る前の果実を見てもその違いが分かります。
普通のオレンジは皮が硬くてゴツゴツした感じですが、紅マドンナは外皮が柔らかくてしっとりしています。皮もとても薄くてほとんど果肉です。これは美味しいです。

年末になると、普段は食べられないような高級なものが手に入ったりします。
絶対に自分では買わないようなものに出会ったりしますが、そこに運命の出会いがあったりする訳ですね。

みかんもとても品種が多い果物なので、たくさん食べ比べしてみるといいかもしれませんね。